2025年5月27日、渋谷のTRUNK(HOTEL)にて、「ダイナースクラブ フランス パティスリーウィーク 2025」のプレス発表会が盛大に開催されました。今年で第5回目を迎える本イベントは、フランス菓子の魅力を伝える夏の恒例行事として、ますます注目を集めています。

今回は東京エリアの5名のトップシェフが参加し、それぞれの個性あふれるオリジナルサントノレをご披露。華やかなラインナップに会場は大いに盛り上がりました。ご参加いただきましたシェフは(以下の写真、左から右へ)、Addict au Sucreの石井英美シェフ、Frederic Casselの上久保春華シェフ、PATISSIER SHIMAの島田徹シェフ、feuquiageの畠山和也シェフ、そしてEN VEDETTEの森大祐シェフです。
また、フランス菓子・料理研究家の森裕子さんに会場を華やかに盛り上げていただき、在日フランス大使館 文化担当公使参事官 兼 アンスティチュ・フランセ日本 代表のフレデリック・ペニラ氏からは、あたたかなフランス語のご挨拶もいただきました。
発表会の後には、シェフたちが手がけたサントノレをお楽しみいただける試食タイムも実施。会場は終始、甘く幸せな香りに包まれていました。さらに、パートナー各社の皆様にもご協力いただき、会場内では商品のご紹介やシェフとの交流の機会も設けられ、フランス菓子の世界にじっくりと浸っていただける一日となりました。
「ダイナースクラブ フランス パティスリーウィーク 2025」は、7月1日(月)~31日(木)までの1か月間にわたり開催予定です。全国の参加店で展開される特別なフランス菓子を、どうぞお楽しみに!